

やらかした

このイベント前にカードなくしました・・・

店員に聞いても届いてないっていうし。
使われた形跡はないですが。

差しっぱなしにしたような記憶はないんですけどねぇ。


暗証番号設定してなかったんですけど、0000で再発行できますかね?
今日いろいろ試してたら回数制限食らってできずじまい。


というわけでイベント打てません(´・ω・`)

団体作り、入賞出すって言ったくせに、こうなってしまってすみません。


正直今年一番の不覚ですorz


さて、こんな日記ではアレなので、美しいものをば

続きを読む


リーチ!ロン!ボカシャー!

今朝、MJNETを見てビックリしました。

池田はやればできる子

団体成績+832

あなたの後ろよ +207
沢村 智紀さん +302
消える飛行機雲さん +145
 お さ せ さん +109
★黒翼大魔★さん  +323

全国での成績:23位


え・・・?

23位?

ちなみに昨日まではこれ


池田はやればできる子

あなたの後ろよ +207
沢村 智紀さん +164
消える飛行機雲さん +145
 お さ せ さん +109
★黒翼大魔★さん  +230

お二方、すごすぎます!!!!

で、せっかくだし記録更新できればと思い、いく予定はなかったけどゲーセンへ♪

続きを読む

咲カップ予選などなど

今週はいろいろありました。
とりあえず某試験に受かったんで就職先が確定!
あ、でもこれ先週かwww

しかしはたらきたくないでござるwwww

でもこれで2月頭までは髪伸ばせるじぇえええええええ

さて今週にかけてのMJまとめ

続きを読む

内戦!!!

最近すこぶる調子の悪い私です。

経験値が減る減るorz

7連続でツモアガリされたときは泣きそうでしたwwww
うち1つは、オーラス断トツトップだったのに、ラス目の親にスーアンツモられてまくられましたよ(´;ω;`)

焼き鳥はザラだし。いま見てみたら25局アガリ0wwwwwwww最後に上がったのは7連続ツモられあとの4300点でした。
内戦の合間に2試合打ったイベントももちろん2試合焼き鳥で空気でしたよっと。

まあそれはいいんだ。

あ、イベントは週明けから本気出します。


そんなわけで内戦

続きを読む

実況「おおプレイヤーよ、振ってしまうとは情けない」

水曜日

半チャンは前の日記の通り調子悪くて経験値失うの怖いから、サンマの昇格を狙うためにいつものゲーセンいつものモーニング2倍。

この日は決して確変ってわけではなかったけど、いつも以上に振込まないように注意して打つ。

結果は4-6-1 平均1.73 スコアは+167

アガリ 30% ツモアガリ37.5% 振込5% 鳴き率15%

091202_1338~01

途中までラスなし!

091202_1350~01

サンマで50局振り込みなしは結構うれしいwwww
これでサンマの振り込み率が10%切りました。アガリは約29%

ところでみなさんはサンマとヨンマで打ち方違いますか?

自分はサンマだと基本的にテンパイ即リー(わーいわーい)です。ペンチャンでも3枚残ってればリーのみじゃない限りリーチかけちゃいます。
見たらリーチ率は31.15%でした。ヨンマだとリーチ率14.29%。
突っ張られたらちょっとキツイですけどねwwwwwwww

相手のリーチに突っ張ることはあんまりないです。
そういう意味では、サンマの方が押し引きがしっかりできてるのかなぁって思います。
ヨンマの押し引きはムズい。

あと鳴き率が圧倒的に少ないです。サンマの鳴き率は15.85%でした。ヨンマだと31%で、喰いタンドラ3が好きです。
1鳴きするのはダブ東ダブ南で満貫見えるとき、どうしても連荘必要なときくらいかな?

鳴かない理由は、特にサンマだと振った時のダメージが大きいから、なるべくアンパイ持っておきたいっていうのもあるんですけどねwwwww
リーチ入るといまだにあたふたしますww



さて、今日

東風のリーグがC2なので、さくっと打ってさくっと昇格出せるだろうと思いゲーセンへ。


結果








0-2-0-5


スコア -195
平均スコア -27.86
平均順位3.43
アガリ率10.53%
ツモアガリ率0%
振り込み率28.95%
鳴き率23.68%
経験値-210



\(^o^)/オワタ
なにこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


あ、ありのままいま起こったことを話すぜ!

俺はいま、東パツで枚数8枚のメンピンドラ1の手を先制親リーしたと思ったら、いつの間にか点棒が7000点になっていた。
何を言ってるのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった・・・
頭がどうにかなりそうだった・・・
上がれず流局とか、タンヤオでかわされたとか、そんなチャチなもんじゃねぇ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・


カンチャン待ちの追っかけに1発で振り込んで裏3枚乗りやがったwwwwwちきしょうwwwww
まあ仕方ないんだけど、そんなんばっかりでした。

経験値2440・・・9段降格にリーチが\(^o^)/


今週の成績

ヨンマ
0-2-1-7←ひどすぎwwwwwwwwwww
平均3.5位
スコア -315
アガリ率 12.16%
振り込み率 28.27%

打ったのが67局だから・・・怖くて計算できない><><><

サンマ
11-10-6
平均1.81位
スコア +243
アガリ率 28.89%
振り込み率 9.45%

二度と経験値二倍タイムに飛び込まないことを誓いますwwwwたぶんwww

リンクしてくれた方々ありがとうございます!

激牌カップお疲れさまでした。
予選は入選、決勝は入賞することができました。

20試合ちょっとででてくれたんでよかったです。入賞かかった試合でチーメンの沢村さんとマッチングでした。

接線で迎えたオーラス
親  4段    15700点
南家 沢村さん 21800点
西家 自分   21600点
北家 10段   20900点

そわそわしながら打ってたんですが、配牌みてびっくり。
東北白34赤556p13678m5s ドラ4s

これは勝つる!!!!111111111

ツモもよくて8順目には
34赤5567p44678m45s タンピンドラドラのテンパイ。ここは当然ダマ。

イーシャンテンだった沢村さんが掴んで出してくれましたwww
おかげで入賞できましたwwwすみませんwwwww

そんな激牌カップでしたが、沢村さんをはじめ、catwalkさん、黒翼大魔さん、円周率さん、えーとあとだれだっけ^^;
すいません忘れましたwwwww
他にも元認定の方や雀狼の方、半プロランカーの方なんかとも対戦できました。みんな強かったです。

沢村さん



入賞の経験値もらって十段になりました~。

十段



で、今日。
リーグは東C2 半B3 三B3というカス状態なんでとりあえず半Bへ。




0-0-1-2 -110
アガリ 13.79%
ツモアガリ 25.00%
振込み 27.59%
鳴き 31.03%

・・・orz
こんだけ鳴いてこのアガリ率はひどいwwwwww立派な振込みマシーンwwww
ラス回避すらままならない状況でどうにもならなかったんでサンマに移動

あ、ちなみにマイ店舗は準神設定、モーニングで500円までクレジット2倍になるとこなんで、基本的にいつも昼間しか打ってないですwwwwww学生ニートの特権ってやつです。

サンマは7-4-5 +76
アガリ 27.78%
ツモアガリ 43.33%
振込み 13.89%
鳴き 17.59%

そろそろやめようと思ってたら、経験値二倍タイムktkr!!!!1
半荘の分を取り返すチャーンス!!!

と思って参加した結果が




ラス




ラスだけはダメだと思ってたのに、ひたすらツモられて撃沈。

最後ラス引くまでは今日の成績ギリギリプラスだったのに。やめとくべきでした。

というか二倍タイム参加してもロクなことないってわかってるんですけどねぇ・・・

もう参加しません!!!!!!!!!1111111

今日の結果

十段 経験値2509(-224orz)

変動スコア -34


あ、咲カップの団体勢いで作ったんですけど、沢村さん、黒翼大魔さん、消える飛行機雲さん、おさせさんが参加してくれました。
肩書き欲しいんで頑張ろうと思います^^

とりあえず十段維持しなきゃな。

そして卒論があああああああああああああああry
プロフィール

みやさこ

Author:みやさこ
麻雀歴:2009年12月現在、約1年

年齢:22歳 社会人1年生

MJネーム:あなたの後ろよ(正直変えたい^^;)

ニコニコMJ広場に所属してます。

MJ4、時々天鳳を主にやってます。
実はリアル麻雀は数える程しかやったことないです。

ニコニコのMJ動画はだいたい目を通し、勉強させてもらってます。


ちなみにただの2ちゃんねらー(主にVIP)でもあります。
そして最近ヲタ化してきてるwww

下手くそですが、よろしくお願いします( ^ω^)


強者(1個)→十段→九段→十段→強者6個(5/3現在)
最高は強者14個。


12月24日、再発行手続きしましたorz

リンクはご自由にどうぞ!

自分も勝手に追加するかもしれません。

レギュラー東風戦:B1
レヒュラー半荘戦:A2
三人打ち:B1
雀荘リーグ:C1

1/30現在

スタイルは・・・どうなんでしょう。
鳴くときは結構鳴くし、でもリーチも好きです。

好きな役は純全帯三色、タンヤオ、リーチ

平均順位:2.44

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
