スポンサーサイト


十段降格後

なんとしてでもプロチケがほしいので頑張ってます。

だってみんな東プロ打ってて称号も増えそうだし(´;ω;`)
まぁ、僕が狙っているのは半プロのほうなんですけどね。


とういわけで、先週の話から。

A2スタートだったので、まずは昇格を狙う!


・・・


・・・


・・・


勝てねえええええええええええええええええええええええええええええ

先週はそれはもうひどい成績でしたよ。


~先々週までの1週間~

23-15-20-6

まぁ、この成績は異常すぎるくらいよかったわけですが、


~先週1週間~

12-31-33-19

全然勝てませんでしたwwwww

維持出すのに14セットだか15セットかかりましたwwwwwww
打ってて辛くなったのは初めてです\(^o^)/
1週間でスコアも600程マイナス。

確変のおかげで2.36か2.37まであがった平均順位も2.4まで落ち、もちろん昇格なんてでるわけもありませんでしたww


100130_1338~01


こんなことがありました。

まぁ、もちろん抑えられて1000点でけられたわけですが。

今のところヨンマの役満は国士1回のみ。

100202_1321~01

こんなこともやらかしました。

東場だと思ってバックしてテンパイしたときに気づいたwwwwwwwww役がないwwwwwww

お恥ずかしい。まぁ、この手牌はさらさずに済みましたがwwww

あ、名前は気分で変えました^^
今はとりあえず戻したけど。

100202_1546~01


こんなハイパイももらいました。これは今週入ってからかな?


100202_1547~01

もちろんこれもあがれず、蹴られるw

点差的には小三元の両面テンパイでも十分だったんですが、狙ってみました。


今週に入ってからは、なんとか不調も終わったかなという感じ。
規定試合で維持もでました。

しかし昇格がまたしてもでないwwwwwwwwww

なんとか54.0出したけど、先週は54.1以上だし、過去のラインみてもきわどいところ。


で、今日、ディフェンスコンテストをやりつつ昇格を目指したわけですが・・・・

0-0-1-3


ナニコレwwwwwwwwwwwww無理ゲーwwwwwwwww

記録も18局止まり。

ディフェンスコンテストははじめてなんですけど、失った点数がそのまんま引かれるんですね。

30とか40ってかなりきつそうです。点数失わないためにはあがらなきゃいかんので、結局は調子の良さがモノを言うんでしょうか。



で、今日なぜ日記を書いたかというと。


これどうするか聞きたかったんです。

100205_1318~01

南3局 親 トップとは3900点差の2位。3位とも2200点差。

ドラは5p

8巡目でこの手牌です。



タンヤオチートイドラ4のイーシャンテン

33r5566m 34s r55788p 

確かこの2巡後にシモチャから8pがでました。

みなさんはそのままチートイ目指しますか?

それとも、鳴いてタンヤオに向かいますか?


あ、トイトイも一応なくはないですねww






自分は、8p鳴いちゃいました

タンヤオに行くなら6pが鳴けるかどうかがネックだと思うんですが、8pが鳴ければ問題はクリアできるんで。
ドラは使い切りたいですしね。
タンヤオにするならまずここをどうにかしなきゃって思ってたので、ちょうどいいかなと。
形も悪くないですし。

そしてなにより一番ネックなのがチートイは時間がかかるということ。
テンパイすら入らずに流局したら最悪です。




で、結果がどうなったかというと・・・




シモチャからリーチ入りましたwwwwwwwwww

もちろんここはゼンツwwwwwwww

でも結局テンパイすら入らずでしたwwwww



振ったかどうかは忘れてしまった\(^o^)/

余裕を持ってどっしり構えてチートイ向かったほうがよかったんでしょうか。

親の時のチートイは難しい・・・

お聞きしたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

記事の点差と手格好からだったら
俺もタンヤオを優先して8p仕掛けて
打6mとしていると思います。

チートイのシャンテンから聴牌までの有効牌は最大でも9枚なので
リャンメン聴牌をツモりに行くのと、あまり変わらないのがw
チー材は2倍速、ポン材は4倍速なので
食いタンを優先したくなりますね~。

個人的にチートイやる時は序盤から降りを意識しながら打つ局面か
点差的にやけくそになって打点を追ってるかですwww

No title

また経験値減ってるのが気になるんですけどw

私は図からは鳴かないです。
むっくさん(神クラス)の後にコメントするとかやりずらいですが、養分なりに主張させて頂きます(キリッ

狙わない理由
・メンツが無いこと
・ポンがしにくい牌ばかりであること

8p鳴きを入れても2シャンテンの状況。7巡目から狙いたくはないです。大体間に合わないかなーと。
張れないリスクはありますが、おとなしくチートイに向かいます。

私の場合チートイの1シャンテンからクイタンに向かうには1メンツ以上完成していないとやらないです。(シャンテン戻しになるので)
「重なってください!」と念じながらツモ切りする作業ですw

逆にかなり鳴き易い牌があったり、メンツが完成したりすればトイトイやクイタンに持っていく事は多いです。

No title

8p鳴いて7p捨てます。

6p?鳴けるかボケェ!って感じで。
Qじゃあ5pどーするの?

Aつもる

No title

この手順なら鳴かずにチートイダマでも良かったんですけどね・・・
もう一向聴ですから我慢ですよ><
7pを落として、万が一4sが来たら6s切りの筋引っ掛けリーチ!
って行きたいところですがそうなかなかツモれないんすよね


p.s
あ、前々のせうと名乗った者ですが
改めて黒と名乗らせていただきます(`・ω・´)

No title

>むっくさん
ありがとうございます。なるほど。

そうなんですよね。それにこの手でなかなかテンパイ入らないと焦りますwwww
だったら鳴いてしまえ!って思ってしまいます。

実は後日同じような手牌になったときがあったんですが、その時はチートイテンパイがすぐ入りましたwwww
自分もチートイはハイパイがひどすぎるとき、ヤオチュウ牌のトイツが2つ以上あるとき、そのくらいかなぁ。難しいけど、奥が深いのがチートイですね。

>ぼすとんさん
ガッツリもってかれましたwwwwwもう自力強者とかいうレベルじゃないっすwww

確かに、形はよさそうに見えますけどメンツないんですよね。
5566mも含めれば両面が3つと見れるので、ツモるなり鳴けるだろうと思いました。
チートイのイーシャンテンからテンパイまでにかかる巡目は確か平均10くらいでしたっけ?
おそらく下家は流しにくるだろうってのもあって、タンヤオにいきたくなりました。

>航洋さん
5pは何が何でも頭にするつもりでしたwww

8p鳴いてから、まぁほかも鳴けるなりツモれるだろうと思ってましたがなかなかうまくいかんかったです。

>黒さん
再び訪問ありがとうございます!
リンクしてもいいですか??

2シャンテンならまだしも、1シャンテンなんで、確かに我慢するべきだったかもしれないですね・・・
でもこの状況なんで無理でしたwwwww

No title

自分もむっくさんと同じく8pポンで打6mですね。
赤5pさえ使えればポンかチーか、ツモるかでチートイよりは柔軟かと。展開にもよりますが^^;

No title

>三天寺さん
なるほど。
やっぱりチートイ難しいですよねぇ。
トイツ王子なら最初っからチートイだったんだろうなぁwww
プロフィール

みやさこ

Author:みやさこ
麻雀歴:2009年12月現在、約1年

年齢:22歳 社会人1年生

MJネーム:あなたの後ろよ(正直変えたい^^;)

ニコニコMJ広場に所属してます。

MJ4、時々天鳳を主にやってます。
実はリアル麻雀は数える程しかやったことないです。

ニコニコのMJ動画はだいたい目を通し、勉強させてもらってます。


ちなみにただの2ちゃんねらー(主にVIP)でもあります。
そして最近ヲタ化してきてるwww

下手くそですが、よろしくお願いします( ^ω^)


強者(1個)→十段→九段→十段→強者6個(5/3現在)
最高は強者14個。


12月24日、再発行手続きしましたorz

リンクはご自由にどうぞ!

自分も勝手に追加するかもしれません。

レギュラー東風戦:B1
レヒュラー半荘戦:A2
三人打ち:B1
雀荘リーグ:C1

1/30現在

スタイルは・・・どうなんでしょう。
鳴くときは結構鳴くし、でもリーチも好きです。

好きな役は純全帯三色、タンヤオ、リーチ

平均順位:2.44

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
