スポンサーサイト


お久しぶりな感じで

最近はあんまり打ててないですwwwwww

一応残りわずかな学生生活を満喫してるつもりです><

海外には行けてないんですけどね。

打ちたいんですが、MJに時間を使うのはもったいない気がしてwwwww


たまに打っても調子が悪い!
一時期9段まで落ちてましたwwwww
2.3台だった平均順位も2.42まで落ちたし・・
半荘もA2から昇格でないし、称号復帰への道は遠いですね(´・ω・`)

今日は久しぶりに昼間からがっつり打ちましたよ。

まぁ、たいしておもしろみもないですが、生存確認的な日記でwwww


あ、天鳳の大会参加したかったです。ちょうどスキー行った帰りで、間に合わず池袋でMJ少しやってましたww
次は参加します。
イベントが始まりましたね。
正直何をうつか迷いました。
経験値は2450くらいしかないので、半荘いくと下手したら降格。
おまけにスコアも真っ青のまま。

かといってサンマBも真っ青wwwwwじゃあ段位別サンマか?と思ったけど、せっかくなのでイベント打ってみることに。

どうせ打つならと団体も作ってしまいましたwwww
満員になってよかった。


今回のイベントはガラス牌ルールだそうで。

実は俺、アカギ読んだことないんですwwwwwwww
カイジは少し読んだけどwwwwww

鷲巣麻雀は点棒の代わりに血液をryってのは知ってますwwww

イベントで初ガラス牌。


・・・


・・・


難しいですねこれ。
他人の手牌がある程度見えるので、その分よく見て考えを巡らせないといけないですね。

かといってMJは一打に確か10秒しかかけられない。

相手からリーチ入ってもある程度見えている場合、「あれ?無筋だけどこれ通りそうじゃね?」ってなるのでベタオリしたくなくなりましたwwwwww

見えるから、オリるにしても見えない時とは切り方を変えなきゃいけないし、時間が足りなかったです。

難しいと思ったのは役牌の扱い方ですかね。
トイツでもたれてる時に、自分も1枚持っているといつ切るのかのタイミングに悩みました。

あとはまっすぐ打っても待ち牌が見えてしまうことがあるので、なるべく見えない待ちにしたり。

チートイが最強だと思いましたwwwwww
待ちを通常牌の字牌単騎にすると、その字牌のガラス牌を他家が何枚か持っているのがわかればション牌でも結構でてきますwwwww



結果は、とりあえず規定試合でなんとかプラマイ0くらい。


その後波が来て15試合で255まで伸びました。もともと規定くらいしか打つつもりなかったんで多分もう打ちませんwwww

でも今回ボーダーは結構あがりそうなので、入賞はきついのかもしれませんね。



戦績  : 5-4-6-1
SCORE :  +164
和了り率: 24.71%
ツモ和了: 42.86%
振込み率: 15.29%
鳴き率 : 35.29%

あ、そうそう。evoの感想ですが。

あんまり変わってなくね?wwwww
通算戦績が見れないのが困る。


また、切り替え表示で、「打ち筋情報」「最近の戦績」「通算戦績」「段位情報」「公式リーグ成績」「雀荘モード成績」 「トレーニング成績」「全国イベント成績」「プロフィール」といった詳細な情報を確認できます。

と、HPには書いてあるのであとで追加されるのでしょうかね?


あと、今日透明牌打ってて思ったんですけど、ラグが増えたような気がしました。
たぶん気のせいだと思うけどwwww




4月から社会人だー。
勤務先の近辺で神設定の店はなさそうだし、またまた打つ頻度が減るかもしれないです。

東京でも特に多摩地方はもっとがんばったほうがいいwwwwww




働きたくねええええええええええええええええええええええ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりのカキコですww
イベントに参加するならアカギは必読ですww
ガラス牌ルールのポイントが書かれてますからww(アカギのセリフで)

自分自身で気付けば問題ないのですが…

No title

まあぶっちゃけガラス牌でイベントにする意味ないですよね。
客寄せパンダなんだろうけど、運よく満貫ツモった奴が勝つゲームですし。

こっちは東1で12000とか18000とかツモられてもう無理っす(´A`)


地元も案外設定がいいのでこっちは普通に打てるかもしれませんw
てか給料入ったら設定多少悪くても打てるでしょ?w

No title

アカギ見てても難しかったです^^;
お金をMJにしか使ってないのにお金少ないお(´・ω・`)

こんばんは(*゜ー゜)v

春から新社会人さんなのですね~ヾ(´ω`●)

生活もガラリと変わって大変でしょうが
頑張って下さいね☆

No title

>犬神家の一族さん
お久しぶりです!

やっぱりアカギ必要でしたかwwwww

一生懸命過ぎて自分で気づけたかどうかはよくわかりません\(^o^)/

>ぼすとんさん
東パツの親満ツモはきついですよね。スコア更新かかった試合でそれやられてダメでした。


ところがどっこい、給料入っても使い道が結構ありそうですwwww
一眼欲しいし、親孝行はしなきゃいかんし。
なにより貧乏性なので、今までより高い料金で打つ気になれるかという^^;
まぁ、なるべく打つつもりではいますよ!

>三天寺さん
まじすか(´・ω・`)

就活開始とともにバイトやめたのが失敗だったのかなぁ。
卒業までにかなり金使うので、なるべく貯めておくことをおすすめします(`・ω・´)

>下畑乃愛さん
おおおおおおお!プロの方からコメントとは嬉しいです。
多分足跡から来てくれたと思うのですがwwww
ありがとうございます。

正直不安だらけですががんばります(`・ω・´)
プロフィール

みやさこ

Author:みやさこ
麻雀歴:2009年12月現在、約1年

年齢:22歳 社会人1年生

MJネーム:あなたの後ろよ(正直変えたい^^;)

ニコニコMJ広場に所属してます。

MJ4、時々天鳳を主にやってます。
実はリアル麻雀は数える程しかやったことないです。

ニコニコのMJ動画はだいたい目を通し、勉強させてもらってます。


ちなみにただの2ちゃんねらー(主にVIP)でもあります。
そして最近ヲタ化してきてるwww

下手くそですが、よろしくお願いします( ^ω^)


強者(1個)→十段→九段→十段→強者6個(5/3現在)
最高は強者14個。


12月24日、再発行手続きしましたorz

リンクはご自由にどうぞ!

自分も勝手に追加するかもしれません。

レギュラー東風戦:B1
レヒュラー半荘戦:A2
三人打ち:B1
雀荘リーグ:C1

1/30現在

スタイルは・・・どうなんでしょう。
鳴くときは結構鳴くし、でもリーチも好きです。

好きな役は純全帯三色、タンヤオ、リーチ

平均順位:2.44

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
