スポンサーサイト


★内戦★球戦★球戦★

あぁ、25日でついに大学を卒業してしまった・・・

卒業証書と引換に学生証を返すのが悲しかった。。。


社会人になるための準備らしい準備なんもしてないっす。

長財布とか買ったくらいwww


時間を巻き戻したくて仕方の無い俺です。

現在、学生でも社会人でもないただの人なんですよね~。

そんな俺の最近のMJライフは??
ガラス牌大会、結局ギリギリで入賞ならなかったようです。

連休明けは、友達と御殿場のアウトレットにいったんですが、ついた頃にぼすとんさんからメールきてビックリ。

入選でも昇格できるだと・・・?

確かめるべく、次の日にゲーセンへ。

1


2


悔しいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい


3

でもほんとに昇格できました。
入賞なら8個スタートだったのに・・・スコア1ってリー棒1本分か・・・

2ヶ月ぶりの称号♪

経験値2408あたりからの昇格なので、絶対にもう落ちるわけにはいきませんwwww
落ちたら九段だろうから、十段まであげなきゃいけなくなるし、イベントで成績出さないといけないし。


とりあえずトレモ理論編に手をつける。

あれ?案外むずくね?^^;;;;;;

上級SSなんてとれるわけねーwwwww

というわけで結局あやかれず。実は点数計算はいまだにできない。誰か麻雀歴長い人にやってもらわねば。

理論編とサンマ1試合やってとりあえず+1個

で、後日結局やったのがサンマB。

スコアが真っ青だったんで、降格させるくらいのつもりでしたが・・・

水槽戦は非常に好調。球も増えていく。
でもたまに起きる球戦だけ手が入らない苦しい展開が続いて、この日の球戦はトップラスの-2個が2回で-4個。

水槽で増やしても球戦でダメなパターンで、この日終わって球は3個。
依然B2降格圏。

戦績  : 5-2-3
SCORE :  +104
和了り率: 31.51%
ツモ和了: 30.43%
振込み率: 17.81%
鳴き率 : 15.07%


土曜日。
夜に池袋で用事があったので、ディンドンへ。

やっぱりサンマ。テラ好調wwwww

4連勝もあって、まさかのA3特別昇格を出してしまう。
途中から段位別サンマにいくものの、思いのほか球戦が起きる。

この日の球戦は。。。

1-3着 +2個
1-2着 +1個
1-2着 +1個
1-2着 -1個

若干曖昧ですが確かこんな感じ。

水槽も含めてなんとか9個まで上昇。

戦績  : 9-7-1
SCORE :  +363
和了り率: 31.78%
ツモ和了: 29.41%
振込み率: 9.35%
鳴き率 : 15.89%


そして、日曜。内戦の日です。

実は飲み会があったんですが、結局行かないでずっと打ってましたwwwww


2

☆2MB☆さん、‡Light03‡さんと対局


3

KOHSIさん、ルビーアイさん、蒼き光の果てにさんと対局

4

ELGARさん、暴走天使☆葵☆さんと対局

その後一度トレモへ。

リャンシバ、なんとか勝てて球+1個。
ここで、差し込み役であろう人とマッチ。

5

すぐに途中抜けしてました。

晒させてもらいましたwwwww


再び1試合だけ内戦



11


□(代走)さん、めざましごはんさん、暴走天使☆葵☆さんと対局


7

実はスーレンテンパってましたwwwwww
8s残り一枚でしたが、めざましさんに持たれてあがれず。

内戦は成績が全く振るわず3位4位ばっかりでいたが楽しかったです。

ブログ見てますチャットもらったし。対局した方々ありがとうございました♪


その後は段位別サンマにひきこもってました。

8

途中チーメンのトゥールさんとマッチ。
前半は俺のペース!!!

でしたが、自分の振り込みもあって、確か南2局にトゥールさんが親満ツモって逆転して、俺ラス、トゥールさん2着。

迎えた2本場。
ホンイツなんとかなんとかのハネ満テンパる。南と白のシャボだったかな。
早くでないかなーと思って切った9pだか1p。

トゥールさんのお手柔らかにお願いしますチャット。なんだ?と思ったら、ドカーン!!!


えwwwwちょwwww国士かよwwwwww
必死だったのもありますが、国士にはあまり見えない捨牌でした。
完全にやられた・・・
これで-2個。


9


試合をしてたら解説のチャンネーが、この試合で公式モード通算1000試合目です。なんて言ってた。
単純計算して、100円×1000ってことは・・・計算したくないっすねwwwwwww


今日のその他の球戦

2-3着 -1個
2-3着 +1個
2-3着 +1個
2-3着 +1個

で、なんとか球1個プラス!
水槽では稼げず(´・ω・`)

これで、再び昇格してからの球戦は6勝4敗で、プラマイ0になりました。

ヨンマ
戦績  : 1-0-1-0
SCORE :  +20
和了り率: 10.00%
ツモ和了: 100.00%
振込み率: 0.00%
鳴き率 : 10.00%


サンマ
戦績  : 4-6-4
SCORE :  -71
和了り率: 32.08%
ツモ和了: 38.24%
振込み率: 15.09%
鳴き率 : 27.36%



みなさんの日記見ると、球戦の状況がよく書いてありますけど、よく状況覚えてるなーって思います。

心臓バクバクなんでそれどころじゃないっすwwwwww

早いとこ球戦に慣れたいです(´・ω・`)
いまだに、「ヒュンヒュン、ヒュン」って音が聞こえるだけでビビる\(^o^)/


段位別サンマは14試合やって球戦5回。確率的にはどうなんでしょう?
サンマBよりは多いです。サンマAはもっと多いのかな?

東風がまだBなので、ビビリな俺は東風でもやろうかなと思います。
でもまぁ、逃げ道はないですよねwww早くなれるしか無いwww



でも、幻球バトルにはちょびっと参戦することにしました!!!

規定試合さえ打てるかどうか不安ですwwww

多分1試合で3個とられたら撤退かな??

というかそもそも、強者●×10で突撃するのはやめたほうがいいですか?wwww


次の日記は幻球バトル終わってからかな?
無事生還できればいいですが・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

●10個で突撃予定ですw < 幻バト
ってか、以前、1個で突撃して増やして帰ってきましたw

トレモは某掲示板でもモシモシで話題になってますねぇ
そこまでして増やしたいのかなぁ、と思う今日この頃w
とりま、資金も友達もありせんがねぇwww

No title

はじめまして、2MBです。
内戦お疲れ様でした!!
実はひそかにブログ拝見させてもらってましたwよかったら仲良くしてやってください!!
自分やっとこさ強者になって、幻バトにも参加できるようになったんですが、
先日トップラスで3個ボッシュートされてから早くも玉戦恐怖症です・・・
今回は多忙で幻バトは参加できないので、応援する側に回りますw
生還祈ってます!!

No title

>☆牛馬鹿丸☆さん

結果はいかがでしたか??
1個でいって増やすってすごいですね!!!

なんていうか、金の無駄ですよね。
知らない人と対戦するからこそおもしろいのに、、、
イライラもしますけどねwww

>2MBさん
訪問ありがとうございます!
内戦は空気読まないCPU無双でしたねwwwww

ブログの告知なんてどこでもしてないのに、よくきてくださいました!
こちらこそよろしくお願いします。

自分は、依然称号だったときの今はなき倍煎で6個取られを含む、1日に13個程失ったのがトラウマです・・・
今日だいぶ球戦しましたが、やっぱりなれませんwwww

お互いがんばりましょう!!
プロフィール

みやさこ

Author:みやさこ
麻雀歴:2009年12月現在、約1年

年齢:22歳 社会人1年生

MJネーム:あなたの後ろよ(正直変えたい^^;)

ニコニコMJ広場に所属してます。

MJ4、時々天鳳を主にやってます。
実はリアル麻雀は数える程しかやったことないです。

ニコニコのMJ動画はだいたい目を通し、勉強させてもらってます。


ちなみにただの2ちゃんねらー(主にVIP)でもあります。
そして最近ヲタ化してきてるwww

下手くそですが、よろしくお願いします( ^ω^)


強者(1個)→十段→九段→十段→強者6個(5/3現在)
最高は強者14個。


12月24日、再発行手続きしましたorz

リンクはご自由にどうぞ!

自分も勝手に追加するかもしれません。

レギュラー東風戦:B1
レヒュラー半荘戦:A2
三人打ち:B1
雀荘リーグ:C1

1/30現在

スタイルは・・・どうなんでしょう。
鳴くときは結構鳴くし、でもリーチも好きです。

好きな役は純全帯三色、タンヤオ、リーチ

平均順位:2.44

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
